FC2ブログ

*金魚とインコと猫な日々*

金魚とセキセイインコと猫との日々を写真を中心に10年間綴ってきました。

感謝をこめて

天国へと旅立ったじゃこじゅーに、たくさんのメッセージをありがとうございました。
いつもコメントして下さってる方、今回初めてコメントして下さった方・・・
優しく温かく心のこもったメッセージにどれだけ救われたかわかりません。

kansha5.jpg

また、アクセス数も多い日には300を超えました。
たくさんの方に見送っていただき、じゃこじゅーもきっと喜んでいることと思います。
本当にありがとうございました。




そして、ひとり残されてしまったピンポン

kansha1-2.jpg

広い水槽にひとりぼっちでさみしそうに見えますが、とっても元気で食欲も旺盛。
もう転覆・沈没は治らないかもしれないけれど、少しでも長くいい状態で過ごせるよう、お世話していきたいと思っています。




食欲旺盛といえばこの方も。

kansha4-2.jpg

お腹の具合はあいかわらず悪く口内炎も慢性化しているのに、なぜか食欲はものすごく旺盛なうな




おかげでこんなことに。

kansha2-2.jpg

その腹、あかんやろーーー




すでに眠る姿はなまこの様・・・

kansha3-2.jpg

これからは病気だけじゃなくて肥満にも気をつけないといけないようです




ベリーレモンは、金魚と猫のことでいっぱいいっぱいだった時に変わらず元気でいてくれて、本当に助かりました。

kansha6-2.jpg

でもそろそろ老化も気になってくるお年頃。
健康で長生きしてくれるように、体調の変化に気をつけたいと思います。




もう何年も前から心の中で決めていたこと。
それは「じゃこが死んでしまったらブログをやめる」ということ。

kansha7.jpg

反対に「じゃこが生きている限りはブログを続ける」とも決めていました。
じゃこが6年も頑張ってくれたから、6年もブログを続けることができたのです。




もちろんそれだけではありません。
6年も続けることができたのは、皆さんの応援があったからです。
楽しいコメント、ランキングのポチ、そして毎日のアクセス数に支えられてきました。

kansha8.jpg

悩みには応援やアドバイスをいただき、力をもらいました。
水草や餌を送りあったり、遠いところを会いに来て下さった方もいました。
いろんな出会いがあり、とっても楽しい6年間でした。
今は感謝の言葉しかありません。

今まで本当に本当にありがとうございました。
皆さんと、皆さんの小さなご家族が毎日楽しく笑顔で暮らせますように









またどこかでお会いしましょう
スポンサーサイト



別窓 | 日記 | コメント:24 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近況報告と再開宣言 | *金魚とインコと猫な日々* | ゆっくりおやすみ>>

この記事のコメント

saraさん
更新がないのがずっと気になっていました
眼の調子が悪いとの事で心配だったんですが・・まさか
心のどこかで、saraさんブログをやめてしまったらどうしようって思った事もありました
でも、それが現実になるとは思っていなくて・・
ずっとずっと長い間、saraさんのブログに元気をもらい、励まされ、何より可愛くて楽しかった
心が温かくなる時間でした
ほんとうにほんとうにありがとうございます
じゃこちゃんは特別な存在で、saraさんのブログには何度も登場してくれて、そのじゃこちゃんが旅立ってしまった事
でも、金魚ちゃんはピンポンちゃん1匹になってしまったけれど、べりーちゃん・レモンちゃん・うなちゃんもいます
saraさんの負担も考えると、簡単にお願いなんてできないけれど、これからもブログを続けてほしいと思ってしまいます
でも、ブログ名の下のコメントが変わっているって事は、saraさんの心の中の決め事は変わらないって事なのかな・・・って思ったり
心の中にぽっかり穴があいてしまいます
一番辛いのは、saraさんなのにすみません
ピンポンちゃん元気でよかった
うちももうすぐ1匹になって1年になります
うなたんのお腹、うちのももと一緒ですよ~ 笑
うちの子は、若いのに歯石がヤバイです
口腔内、口内炎に効くサプリを試しているところです
効果があったらメールでお知らせしますね
べりーちゃん・レモンちゃんあいかわらずの元気で安心しました!
できる事ならば、これからもレモンちゃんの女王っぷりを見ていたいです
みんながいる水槽の写真、とってもいいですね
saraさん、どうかお願いです
私の願いが叶わないとしても、このブログを残しておいてほしいです
いつでも来て見ることが出来るように
ずっとみんなに会えるように
saraさんの可能な限りでいいので・・・
涙がとまりません
わかっているけど・・・
saraさん うなちゃんのお世話、金魚ちゃんの看病で大変だったと思います
眼の方も心配です
今は、ゆっくり心と身体を休めて下さい
そして元気になったらブログの事、また考えてもらえたらいいなって・・・思っています
(しつこくてすみません)
とにかく今はゆっくりされてくださいね
今まで本当にありがとうございました
また、メールもさせていただきます
なので、これからもよろしくお願いします
2014-03-20 Thu 07:24 | URL | ララ #79D/WHSg [内容変更]
saraさん
私もララさん同様、ブログの更新すごい気になって待ってました。
今は色んな思いがあると思います。
私もララさんと同じ気持ちでいっぱいです。
saraさんのブログってほんまにすごいんですよ。
すごい元気になるし、勇気づけられるし、楽しし。
何かねパワーがほんまめっちゃあります。
コメントくださってる方々もみんな素敵な方ばかりですよね。
saraさんの力ですね。
上手い事言えませんが。。。
うなちゃん、お腹やばいですね(笑)
ピンポンちゃんは変わらず元気で私も嬉しい!
そしてベリーちゃん、レモンちゃんも相変わらずほんまにほんまに抱きしめたいくらい可愛い!!
色んな魅力たっぷりのsaraさんのブログが私は大好きですよ!
2014-03-20 Thu 14:40 | URL | あっきょ #79D/WHSg [内容変更]
saraさん☆こんにちは。
たまたま昨日の夜、今日は更新されてるかな?とブログを覗いたのは、saraさんが更新された3分後でした。すぐにでもコメント書き込みたかったのですが、本当にショックで…。少し、混乱して言葉が見つかりませんでした。
ララさんやあっきょさんの、私の気持ちを代弁して下さってるかのようなコメントを読んで、少し落ち着きました。
でも、saraさんのお気持ちも本当に痛いほど分かります。実際に、私もインコや金魚を飼っていてブログに手を出していないのも、やっぱり何かあった時の事を考えてしまうからです…。
沢山あるブログの中でsaraさんのブログに出逢えた事、本当に良かったと思っています☆
遊びに行かせて頂く約束は、まだ有効でしょうか?ピンポンちゃん、レモンちゃん、ベリーちゃん、うなたんに会いたいのはもちろんですが、saraさんにお会いして色んなお話しをさせて頂きたいです(^ ^)
すぐじゃなくても良いので、落ち着かれたらまた考えて下さいませ。
ショックな中、うなたんのお腹の写真に吹き出してしまいましたよー(≧∇≦)
そんなsaraさんの、ユーモアと優しさのあるブログがこれから読めないのは、寂しいなぁ…
2014-03-20 Thu 15:44 | URL | 森林 #79D/WHSg [内容変更]
★ララさん
私も心の中にぽっかり穴があいてしまったようで、寂しくてたまりません。
だったらやめるなよ、ってとこですが、この2週間ずっと考えてやっぱりこの結論になりました。
いろいろ考える中で一番思ったことは「ララさんが悲しむだろうな・・・」ということ。
ずっと応援してもらってきたのに、悲しませてしまってごめんなさい。
ブログは、このままずっと残しておくつもりです。
長男もブログをやめるのが残念なようで「たまに近況報告を載せたら?」と何度も勧めてくるので、もしかしたらそういうこともあるかもしれません。
それから、少し前にアセラから近々製本の案内があるというメールが来ていたので、それも考えています。
お値段と相談ですが、もし製本したらもちろんララさんに一番に送りますね~♪
ララさんに会えて本当によかったです。
心の支えになって下さってありがとうございました。
むぎちゃんのことが心配なので、メール待ってますね。
★あっきょさん
更新が遅くなってすみません。
目の具合が悪いのもあったんですが、最後の更新だと思うとどう気持ちを伝えたらいいのか迷ってなかなか進まなかったんです。
本当にコメント下さる方々がみんないい方ばかりでした。
正直、じゃことじゅーの訃報の時は中傷コメントが入るんじゃないかと覚悟していたのですが、1件もなく、優しいメッセージばかりでありがたかったです。
あっきょさんに会えてよかった。
幸せを心より祈っています。
★森林さん
最後の更新、なんだかしんみりとマジメになり過ぎてしまって、これは違うと、うなの腹に登場してもらいました(笑)
遊びに来ていただけるんですか?
じゃこもじゅーももういないし、ブログに載せさせてもらうこともできなくなってしまいましたが・・・
前にお伝えしていたフローリングコーティングの補修が4月の初め頃に入っているので、それが終わった頃にいかがでしょうか?
よかったら4月に入ってからでも
hatiware4kuroneko1@hotmail.co.jp
までメール下さいね♪
2014-03-20 Thu 16:20 | URL | sara #79D/WHSg [内容変更]
え!
止めてしまうのですか?
いつも楽しみにお邪魔していました。
生きものに対しての優しさがあふれるブログ。
続けていただきたいですがご事情もおありかと・・・
本当に有難うございました。
2014-03-20 Thu 21:56 | URL | きりこ #79D/WHSg [内容変更]
自分は、家の金魚さんも、よその家の金魚さんも皆大好き。
だから、素敵なお家にめぐり合い、幸せに暮らしている金魚さん達をみるのが、至福の幸せです。
だってショップで買われた金魚さんの大多数が、せっかくお家を手に入れたものの、短命で息絶えてしまうのですから。
たった一匹200円で買われた金魚さん達、でも金魚さんの事を十分理解し、愛情と知識を持って育てれば、こんなに一途で愛らしい生き物は、なかなかいません。
でも、この愛らしさを分かち合えるのは、ペット飼いの中でもほんの一握りの人々のみ。
だから、金魚さんを主題材に、金魚ブログをやって下さっているのがとてもうれしく、わが子をみているようでした。
ペットロスト、これは誰もが通過しなければならない、重く辛い出来事。
他人の自分がこれだけ悲しいのだから、saraさん、息子さんの心労は計り知りえません。
だから今は無理をせず、時間を掛け心をリストアして下さい。
もし心が修復されたら、更新も考えてみて下さいね。
松かさを乗り越えたピンポンちゃんも、我が子のように思っているので、これでお別れだと寂しいですからね。
でも、無理はなさらないで下さいね。
saraさんのブログを通じて幸せを手にした金魚さんは、計り知れないはず。
じゃこちゃんの妹分、うなちゃん(腸が弱いのが、じゃこちゃんそっくりですね)が、いつかブログを賑わしてくれるのを、じゃこちゃんと一緒に夢見ています。
毎日覗きに来ますので、ブログは残しておいて下さいね。
また、本が出来たら教えて下さいね。
どうか、頑張って下さいね。
2014-03-20 Thu 22:15 | URL | ぽちったー #79D/WHSg [内容変更]
コメントさせていただいたのはじゃこちゃん、じゅーちゃんとのお別れの時だけでしたが、ずっとずっと前からこっそりブログが更新されるのを楽しみに読ませていただいてました。
saraさんも周りの皆さんも素敵な方ばかり…
私のようなものが申し上げる立場ではありませんが、ブログを終了されるのは本当に残念です。。。
またいつかちょこっとでもよいので更新してください。
2014-03-20 Thu 23:40 | URL | もろ #79D/WHSg [内容変更]
今朝、ブログを読みました。かなりショックでした。仕事に集中している時は良いのですが、フッと気が抜けた時『はて、仕事は順調なのに、このモヤモヤは何?あっ、saraさんのブログが終わってしまうんだった』こんな事の繰り返しでした。
ララさんもおっしゃっていましたが、全員集合している水槽の写真、とても素敵です。懐かしくて、心が痛い位です。終わってしまうと伺って尚更辛いです。
私がこちらのブログを知ったのは、うちのピンポンが死んで1年経ったのにまだ辛くて、何気なく検索したのがきっかけでした。
ぽちったーさんも仰っていましたが、他のペットさんに比べれば、金魚さん好きは少数派なんですよね。声を持たないから分かりづらいけれど、ちゃんと喜怒哀楽も心もあるのに、その事に大方の人は気付かないし、関心も無いです。でもsaraさんのブログは、金魚さんも大事な家族でとても嬉しかった。それに金魚さんだけではなく、インコさん、猫さん、すずめさんにも優しくて、本当にホッと出来るブログです。
しかも、コメントされているララさん、ぽちったーさん、あっきょさん、森林さん、他の皆さんも優しくて誠実で、いつも『そうそう』『なる程~』とか思いながら拝見していました。以前、コシナさんも仰ってましたが、こちらのブログは温かいんですよね。
私も毎日見に来ようっと(*^o^*)。
saraさんの心と体が癒えたら、たま~にでも良いので更新されていたら嬉しいかな~なんて…勝手な事をすみません。
あっ、勝手ついでに、ご本になるようでしたら、私も買いたいのでお知らせ頂けないでしょうか?
心待ちにしています!
支離滅裂な文で長々すみませんでした。
2014-03-21 Fri 00:53 | URL | ひまわり #79D/WHSg [内容変更]
saraさま
なんて言ったらいいのか分からないけれど…
『お疲れさまでした…。』
また一番最初から読み直したいです。
本当にありがとうございました。
2014-03-21 Fri 13:36 | URL | なかっつぁん #79D/WHSg [内容変更]
saraさん
ブログを残してくださるとの事で、ありがとうございます
先日より、saraさんがブログを始めた頃から読み返しているところです!
私がsaraさんのブログに出会ってから、コメントを書くように至るまで、1年以上あったかな・・・
勇気を出して書き込みしたのを今でも覚えています
始めて読んだ時から虜になってしまい、あの時は急いでさかのぼって読んだんですが、じっくり読んでいなかったかもって思って・・・
先日より読み返していて、やっぱりsaraさんのブログが世界一大好き!!
じゃこちゃん、じゅーちゃん、ぷくちゃん、ピンポンちゃん、ちいちゃくってカワイイ~
小さな頃から長い間、転覆と向き合い、闘って、そして大切に育ててこられたんだな~って、あらためてsaraさんの愛情の深さを感じていました
息子さんが時々近況でも書いたらとすすめてくれているとのことで、私もそう願っています
saraさんの気が向いた時にでも更新してくれたら嬉しいです
私の毎日の日課は、朝ネットで天気予報を確認するのですが、saraさんのブログも毎日かかさず見ています
なので、これからもその日課は変わりませんよ~
それから、本になるかもとの事(=^・^=)
いつかそうなったらいいな~ってお話したの覚えていますか?
その願いが叶ったらすごく嬉しいです
その時は、ぜ~ったい買います!!予約お願いします
私もsaraさんに出会えて本当によかったです
12月にsaraさんとみんなに会いに行けたこともよかったです
ありがとうございます
これからも、ずっと心の友でいて下さいm(__)m
また、メールします(*^_^*)
2014-03-21 Fri 22:33 | URL | ララ #79D/WHSg [内容変更]
Saraさんへ
Saraさん、息子さん達のお気持ちを思うと、すぐにブログ更新出来ない状態だと思ってたのですが、ピンポンちゃんとうなちゃんの事も気になって・・・今日覗いてみたら・・・
2人共元気そうでよかったです。レモン様もベリーちゃんも元気でなにより♪
終わってしまうのは寂しいです。本当はずっと続けて欲しいですが、saraさんが決めた事ですから、でも更新したくなったらぜひ更新してください。時々覗きにきますね。
素敵なみなさんが集ってきたブログですもん。
自分の話で申し訳ないですが・・・
Saraさんのブログを読んで金魚達を迎える事を決めたんです。
小さいけれど、とても愛らしくて表情があって。
命を預かる決心をするまで半年考え、去年4/13の早朝震災を思い出すような揺れのあった日にお迎えに行きました。Saraさん達のような愛情を注げるといいなと思いながら。
1年無事一緒に過ごせたら、ブログを始めたいなと思ってます。
本が出たらお知らせくださいね。私にとって一番の癒しbookになりますよ。
楽しみにしてますね。
まだまだ朝晩冷えますので、くれぐれもお体を大切にしてください。
2014-03-22 Sat 18:12 | URL | pinkhippo #79D/WHSg [内容変更]
こんばんは、saraさん。
じゃこちゃんやじゅーのことは実は知っていたんですが、自分のように自らのブログもあけがちでたまにしか顔を出さないような自分がこういう時だけ顔を出して知ったような口をきいて、saraさんに言葉をかけるかけることが許されるとは自分としては思わなかったんです。
でも今回ブログを終了されると聞いて、いてもたってもいられなくなりました。
僕の金魚ライフはsaraさんが原点でした。
金魚に名前を付けるのも、話しかけるように写真に文字を書いたのも、全部saraさんの影響です。僕はsaraさんのように、どれだけ脆くて小さい命でも大きく優しい愛で包めるような人になりたかったんです。
saraさんがブログをやめてしまうのは本当に残念な気持ちでいっぱいです。たくさんの人がここに集い、saraさんの金魚ライフを見守り、支え、そして僕たちもsaraさんにたくさんのものを貰って、ここに集いました。
いつか、また戻ってきてください。僕のブログにも遊びに来てください。僕は、まだsaraさんに僕が作った曲を聴いてもらってません。僕はsaraさんに僕が作った曲を聴いてほしいです。いつかまた、ブログを再開されることを心から願っています。みんなsaraさんとsaraさんの小さな家族が大好きですよ。
お世話になりました。そしてありがとうございました。またいつか。
2014-03-23 Sun 03:52 | URL | コアラ #79D/WHSg [内容変更]
★きりこさん
はい、キッパリとやめるつもりだったんですが・・・
思っていた以上に皆さんが残念に思って下さってるのがわかって気持ちがぐらぐらしています
今まで楽しみにしていて下さってありがとうございました。
★ぽちったーさん
ぽちったーさんにはいっぱいアドバイスや応援をいただいて、もう言葉では言い尽くせないくらい感謝しています。
せっかくこうしてご縁をいただいたのに、お別れするのは寂しいです・・・
うなはじゃこの妹分(笑)確かに腸が弱いところが同じですね。
ペットは飼い主に似る、と言いますが、実は長男が腸が弱いんですよ~
みんな長男に似たんでしょうか?
自然消滅していくブログが多い中でハッキリやめる、と宣言したのは、更新していないのに何度も来てもらうのが申し訳ないと思ったからなんです。
それなのに「毎日覗きに来ます」なんて言われちゃうと、決心がぐらついてしまいます
でも、ピンポンひとりだけになってしまった今、金魚ブログとして続けていくのは難しくて・・・
「我が子のよう」とまで言って下さってうれしいです。
本当にありがとうございました。
★もろさん
ずっとずっと前から読んでいて下さってありがとうございます。
ちょこっと更新・・・
寂しくなっていつかしちゃうかも^^;
★ひまわりさん
ショックを与えてしまってすみません
ひまわりさんにはいっぱい応援していただきました。
本当にありがとうございました。
全員集合の写真はほんの3年前のことなのに、こんな時もあったんだな~と、とても遠く感じます。
実は私もこの子達と一緒に暮らすまでは、金魚好きではなかったんです。
長男が飼いたがるのでショップに行き、たまたま稚魚を売っていて安かったので買い、たぶんすぐに死んでしまうだろうから記録として残そうか、と軽い気持ちでブログを始め・・・
それが、ブログのためによく観察したり写真を撮ったりするうちに、金魚でもこんなに個性があって感情があるんだ、ということに気付いたんですよね。
本当にここを見に来て下さる方は温かい気持ちの方ばかりで・・・金魚好きには悪い人はいないんですね、きっと^^
製本は以前から考えていたんですが、結構な金額がかかるのでなかなか実現できず・・・
アセラから案内があったように本当にお手頃価格で作れるのだったら考えてみようと思っています。
その時はこちらでお知らせさせてもらいますね♪
★なかっつぁん
最初から読み直して下さるんですか!?
初めの頃ってヘタクソで自分で読んでも恥ずかしくなっちゃいます
でも懐かしいですよね・・・
こちらこそ、本当にありがとうございました。
★ララさん
お忙しいのに初めから読み返して下さってるとは・・・
それに「世界一大好き」なんて、うれし恥ずかし( ´///` )
ありがとうございます。
本についてララさんとお話したの、もちろん覚えてますよ~!
ここはこのままにしておくつもりですが、更新なしでいつまで残るものなのかわからないので、やっぱり手元に置いておけるといいですよね。
一度自分で製本しちゃおうかと思ってプリンターで印刷したんですが、バックが青色にならなかったんです。
バックの青色にはこだわりたいので、アセラの製本サービスに期待しています。
こちらこそ、ずっとずっと心の友でいて下さいね。
そしてまたいつの日か会えますように・・・
★pinkhippoさん
私のように金魚の愛らしさに気付いてくれる人が増えてくれるとうれしいな、という気持ちもあってブログを続けてきたので、半年もじっくり考えてお迎えを決断して下さったこと、とてもうれしいです。
そしてもうすぐ1年になるんですね!
無事その日を迎えて、ぜひぜひブログを始めて下さい!
その時はこのコメント欄かメールで必ず知らせて下さいね。
絶対行かせてもらいますから。
・・・という訳で、「これからもよろしくお願いします。」
★コアラさん
お気遣いいただいてすみません
私のブログがコアラさんに影響を与えていたなんて知りませんでした・・・
うれしいです。
もちろんこれからもコアラさんのブログに遊びに行かせてもらいますよ!
そしてコアラさんの曲が聴きたいです♪
「お仕事」頑張って下さいね~
2014-03-24 Mon 10:07 | URL | sara #79D/WHSg [内容変更]
えっ!
ブログ止めちゃうんですね・・・。(ToT)
続けてほしいけど私も続けるのが大変だったときがあるし・・・。
いろいろ事情もあると思うので、無理にとは言いませんが、でもいつかまたsaraさんのブログが読めたらいいなと思っています。
金魚じゃなくても、猫ちゃんとか、インコとか、植物でもいいし。(なんて、かなりリクエストしてますね。^^;)
ブログは無理せずに書きたいと思ったときに書くのが一番だと思うので、今はゆっくり休んでくださいね。^^
2014-03-25 Tue 12:59 | URL | モカパン #79D/WHSg [内容変更]
Saraさん、こんばんは。
ブログやめてしまうんですね…
実は、Saraさんのブログに出会ったのは松かさ病になった子がいたことがきっかけでした。
カンパラDで薬浴したり毎日水替えしていて、治してあげたくて治療法を探していたんです。
ピンポンちゃんが治った頃、私の家の子は逝ってしまいました。
だから、ピンポンちゃんはその子の代わりみたいに思っています。
あの後からはパラキソリンも買って残った子たちにあげてるんですよ~。
できれば、これからもSaraさんのブログでみんなに会えたら嬉しいなって思っています。
でも、無理は言えないとも思ってもいます。これからも悲しい報告がないとは言えませんから。悲しい気持ちでいるときに、ブログで報告しなくてはいけないということ。どんなにつらいことか、ホントによくわかります。
ブログか読めないのはさみしいけど…
無理はしないでください。
とっても感謝しています。
ありがとうございました。
更新はされなくても、ブログが残っている間は、お邪魔しちゃいますね。
2014-03-28 Fri 00:40 | URL | ぴぃさん #79D/WHSg [内容変更]
★モカパンさん
猫ブログとしてだったらまだ続けられると思うのですが、金魚は新しい子をお迎えする予定がないので、もう難しいんですよね・・・
それにインコも、安全のためにケージを二重にしたので写真が撮りにくくなってしまって(>_<)
そんなこんなで、潮時かなぁって思ったんです。
自分はやめといて言うのもなんですが、モカパンさんはず~っと長く続けて下さいね!
初期の頃に知り合った方達の中で今もブログが続いているのは、もうモカパンさんだけなんです。
これからもコメント欄でお付き合いよろしくお願いします♪
★ぴぃさん
今思い返してみても、ピンポンの松かさが治ったのは奇跡としか言いようがないですよね。
おかげさまで、今もとっても元気にしています。
でも転覆沈没はあいかわらずなので、いつか・・・きっとそんなに遠くないうちに、また悲しい報告をしないといけない日がくる・・・ブログをやめると決めたのはそれも理由のひとつなんです。
でも、惜しんで下さる皆さんのコメントを読ませてもらって、その日が来るまでたまには「まだピンポン頑張ってます」って報告をしてもいいのかなぁ、なんて考えたりしています。
ぴぃさんの金魚さんたちが元気で長生きできますように!
こちらこそ、ありがとうございました。
2014-04-05 Sat 01:17 | URL | sara #79D/WHSg [内容変更]
saraさん、こんにちは。
出遅れてるはなじょなです
全然更新していない私が言うのもアレですが、、、超残念でする。
みなさんの声、ほんとに同感です。
saraさんの、セリフのセンス、大好きでした。(おっと、過去形にしたらあかん。)大好きでする。
きっと、年代が同じくらい(あ、失礼、saraさんはもう少しお若いかあ)なので、共感できることも多い、、、。
saraさん、今後ともよろしくです。なんか、これでお別れ、、、、などできませぬ。
2014-04-06 Sun 10:45 | URL | はなじょな #79D/WHSg [内容変更]
昨日はじゃこちゃんの49日、ぷくちゃんやエビパパ・エビママ達の待っている極楽浄土に、無事到着した事でしょう。
そして、じゅーちゃんがやって来るのを、皆一緒に心待ちにしているのかも知れません。
冷たい北風の季節から、暖かい南風の季節になって来ました。
saraさん、息子さんの心の中にも、少しづつ暖かい風が吹いて来ているでしょうか。
saraさんのご家族、そして小さなご家族さん達が、暖かい風に包まれていくと良いですね。
その暖かい風は、じゃこちゃん達のいる、遠いお空から吹いてきているのかも知れません。
「元気を出して頑張ってでち」とメッセージを風に乗せ、運んで来ているのかも知れません。
それではどうぞ、心暖まる日々を過ごして下さいね。
返事は無用です。
2014-04-13 Sun 21:20 | URL | ぽちったー #79D/WHSg [内容変更]
こんばんは。
Saraさん、お元気ですか?
ピンポンちゃん、うなちゃん、インコちゃんはお元気ですか(^-^)
2014-04-18 Fri 21:24 | URL | ぴぃさん #79D/WHSg [内容変更]
★はなじょなさん
はなじょなさーーん!
コメントとってもうれしいです𕾶
はなじょなさんのブログも、たまに覗きに行ってるんですよ~
更新してくれたらうれしいなぁ・・・って、このブログに来て下さってた皆さんもきっと同じ気持ちなんでしょうね
これでお別れ、は私もさみしいです。
私も更新したらはなじょなさんも更新してくれます?なーんて言ってみたりして。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
★ぽちったーさん
じゃこの49日まで数えて下さってたんですね。
ぽちったーさんに教えていただくまで気付いていませんでした・・・
こんなにも思っていて下さって、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぽちったーさんの温かいメッセージに、心の中に温かい風が吹いています。
また近況をご報告させてもらいますね^^
★ぴぃさん
ずっと放置しているのに、気にかけて下さってありがとうございます。
おかげさまでみんな元気にしています
近況報告をどうしようかなぁ、とぼんやり考えていたんですが、ぴぃさんのコメントを読んで、よし、更新しよう!と決めました。
GWあたりにでも・・・また覗いてみて下さいね^^
2014-04-19 Sat 14:45 | URL | sara #79D/WHSg [内容変更]
Saraさん、こんにちは!
ブログが更新されなくでも、ちょこちょこ覗いているんですよっ!
更新してくださるの楽しみに待ってます(≧∇≦)
2014-04-19 Sat 16:38 | URL | ぴぃさん #79D/WHSg [内容変更]
私もなんやかんや、結構毎日覗きにきてます♪
近況報告楽しみ~。
みーんな待ってますよ~。
2014-04-19 Sat 17:12 | URL | あっきょ #79D/WHSg [内容変更]
きゃあ~!saraさん、更新してくださるんですかぁっ!?(*^o^*)
嬉しゅうございます。空のかなたに飛んでいったラピュタが戻ってきたかのようでございます(T_T)。なんだか、久しぶりに力出てきました。
過去の名作の数々を読んでいるのですが、最近はずっと頭の中で『浮きーの、刺さりーの、ハラヘリーの、餌くれーの、トツギーノ』がリフレインしています。
2014-04-20 Sun 19:01 | URL | ひまわり #79D/WHSg [内容変更]
★ぴぃさん
更新していないのに何度も来ていただいてすみません
最近写真を全然撮っていないので、もう少し待ってて下さいね~
★あっきょさん
え
毎日来てくれてるんですか!?
なんだか申し訳ないです~
またメールのお返事もさせてもらいますね。
★ひまわりさん
もう、そんなに喜んでいただいてどうしましょう
それに、昔のを読み返して下さってるなんて・・・
「トツギーノ」なんてずいぶん古い記事ですよ~(恥)
ありがとうございます。
キッパリやめるって決めたはずなのに、再開しそうな気分になってる自分がいます(汗)
2014-04-21 Mon 21:25 | URL | sara #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *金魚とインコと猫な日々* |