*金魚とインコと猫な日々*

セキセイインコ2羽、猫1匹との日々と、8年間を共にした金魚達との思い出を写真を中心に綴ります。

こぶたさんファミリー

生まれて初めての恋が実ったレモン
幸せなのはいいけれど、どうやら盛り上がり過ぎて下に敷いてある新聞紙で巣作りを始めてしまったようで

kobukin7-2.jpg

レモンちゃ~~ん!
年を考えて年を~~~




年齢的にもう卵は産めないと思うのですが万一産んでしまったら体力を消耗してよくないので、新しいケージにお引っ越しすることに。

kobukin8-2.jpg

みんなと同じ種類のケージになったので、目印にレモンシールを
貼って下さいました




新しいケージにはフンキリ網を付けて新聞紙をかじれないようにしたところレモンも落ち着き

kobukin9-2.jpg

チョコくんとはおしゃべりを楽しむ爽やかな関係になったそうです
レモンのことをよく観察してきめ細かく対処して下さるので、安心してお任せすることができ、本当に感謝しています。




そのこぶたさんから「金魚を楽しみにしてる方が数人いらっしゃるみたいなので」と、金魚の写真が送られてきました
お家にお伺いした時にレポしようと思っていたのですが、一足先にご紹介させていただきますね。

kobukin3-2.jpg

ベランダにあるのは、ナント120センチ水槽




中には

kobukin4-2.jpg

子供世代と孫世代の14匹の日本オランダさんが。




こちらは子供世代の五歳魚だそうです。

kobukin1-2.jpg

美しい・・・・・!




そしてこちらは曽孫世代、今年の4月生まれの稚魚ちゃん約50匹。

kobukin2-2.jpg

たった2匹の日本オランダ夫婦から子・孫・曽孫とこんなに増えたんだそうです。




それから 

kobukin5-2.jpg

ピンポンパール2匹と




ブリストル朱文金5匹。

kobukin6-2.jpg

まだまだいきますよ~




kobukin10-2.jpg

6歳のクサガメメメちゃんと




kobukin11-2.jpg

2歳のクサガメかめ子ちゃん。




前にご紹介した

kobukin12-2.jpg

パグララちゃん




4羽のセキセイインコ

kobukin13-2.jpg

以上がこぶたさんファミリーになります

いや~~以前ご紹介した稚魚800匹のあっきょさん家もなかなかでしたけど、こぶたさん家もなかなかですよね
こぶたさん自身も写真を撮りながら、改めてペットの多さに恐ろしくなったそうです(笑)




最後に、コメントでまりもちゃんの事を褒めてもらって嬉しい、とまりもちゃんのかわいい写真も送って下さいました。

kobukin14-2.jpg

人間の年に換算すると17歳のピチピチギャルまりもちゃん
ぴいさん、待ち受けにどうぞw








ファミリーのみなさんに会える日が楽しみです

スポンサーサイト
別窓 | 友達 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<10周年と金魚記念日 | *金魚とインコと猫な日々* | 恋の行方>>

この記事のコメント

saraさん、こんばんは~。

こぶたさんちのレポ、想像以上ですごいです!
120水槽もやし、ピンポンパールちゃんがここまで大きく育つなんて感動です。
他の金魚ちゃん達も色鮮やかでほんま綺麗。
こんなにたくさんの種類の動物飼われてて、
しかも良い状態・状況で、レモンちゃんは最高の場所へ嫁いでいきましたね。

うち、もう金魚よりも亀の存在感の方が大きくなってて、
金魚部屋も亀部屋になってます。
うちもこぶたさんちと同じクサガメですよー。

そして、過去の我が家の金魚レポ見て、
懐かしくそしてちょっと切なくなりました。
もう数少なくなってしまった我が家の金魚。
やっぱり今でも私の決断(全部育てたい)が正しかったのか、違う決断を選んでた方が金魚達にとっては良かったのでは、と思いますね。
でも、でか子に出会えた事や、益々金魚の可愛さを知れたその感情は宝やと思ってます。

まりもちゃん、モデルさんポーズみたいで最高です!
2017-08-25 Fri 20:37 | URL | あっきょ #- [内容変更]
レモンちゃん・・・楽しい毎日を送っているようで 嬉しくなっちゃいました♪
それにしても こぶたさん家はスゴイね~
いろんな命があって 素晴らしい~!
羨ましくなりました♪
まりもちゃん・・・とってもキレイ♪
子どものころ セキセイインコを飼っていたのでレモンちゃんやまりもちゃんたちをみると懐かしいよ~
2017-08-26 Sat 00:58 | URL | まゆぽん #MMIYU.WA [内容変更]
saraさん、こんにちわ。

レモンちゃんの素敵な恋を、
微笑ましく嬉しく拝見しています。
巣作りも頑張っていたのですね。 でも、高齢出産はほんとに心配なので、
レモンちゃん、爽やかな恋に落ち着いて、よかったです。 

チョコくんをはじめ、バナくん、まりもちゃんの優しさに感謝です。
こぶたさんがとても温かな方だから、
インコちゃんたちもそうなのですね。
こぶたさん、本当にありがとうございます。

金魚ちゃん、私もすごく楽しみにしていました。

120cm水槽、大きい! すごい!ですね。
日本オランダちゃんたち、綺麗で見事ですね!
2匹の金魚ちゃんから、こんなに大家族に、素晴らしいですね。 
ピンポンちゃんもとても綺麗ですね。そして、ブリストル朱文金って、尾ひれがハート型をしている金魚ちゃんですか!?
すごいです。 見入ってしまいました。

これだけの魚数を良いコンディションに保つなんて、なかなかできることではないと思うので、ほんとにすごい!の連発です。

カメちゃんたちもいるのですね。^^

パグのララちゃん、愛らしくて、思わず抱っこしたくなります。 

まりもちゃん、可愛いお名前にぴったりの、とても
綺麗で、心の優しい乙女ですね。 
チャーミングなお写真、嬉しいわあ、と拝見しています。

温かさに包まれた、たくさんの小さなご家族のいらっしゃる賑やかな
こぶたさん家、素晴らしいなあ、と思います。

愛情深いsaraさんのレモンちゃんへの思いが、
愛情深いこぶたさんに通じて、素敵なご縁で、
レモンちゃんは最高のお嫁入りができて、本当によかったです!

記事を拝見しながら、とっても幸せな気持ちになります。
暑さバテも吹き飛んで、元気になれます。^^
ありがとうございます。

追伸:saraさん、私もあっきょさんと同じ決断をしていたと思います。





2017-08-27 Sun 02:37 | URL | mko #1YYTLALU [内容変更]
維持の大変な120㎝水槽に幸せそうな沢山の金魚さん達。
素敵なお家に縁があり、そこで幸せに暮らしている金魚さん達をみるのが至極の幸せです。
本来の生きる場の無い観賞魚である金魚さん達が、子孫を繋ぐ場を得られるなんて、そして子孫を残せるなんて、こんな幸せな事はありません。
確率からいったら、正に奇跡でしょう。

底砂を使わないベアタンク飼育は掃除やメンテは楽ですが、その分水質が悪化しやすく、水替え頻度も上がります。
病気もし易いです。
そんな中こんなに健康に育っているなんて、飼い主さんの愛情と労力が無ければ成し得ない事です。
正に、幸せを手にした金魚さん達ですね。

金魚さん達の本意は、神様に位置付けられた弱肉強食の地位に反比例する数の卵を産み、その中からほんの一握りの者のみが次世代へ繋いで行く事が出来るという宿命を成し遂げる環境を手に出来るということです。
こぶたさん家やあっきょさん家は、本当素晴らしい環境ですね。
だから金魚好きの私は、そういう金魚さん達をみるのが至極の幸せなんです。

カメさんは寿命が長いので、なかなか素敵なお家を手にするのが難しいですね。
飼い主さんの年齢、そしてお子さんやご家族さん達の存在も大事になってきますね。
うちの近くの池には、飼育放棄されたカメさんが沢山います。
そして役所が定期的に税金で駆除をしています。
悲しい事です。
こぶたさん家を住み家に出来たカメさん達、なんて幸せな子達でしょう。
どうか末永く幸せに暮らしてくれると良いですね。

そしてパグのララちゃん。
鼻ぺちゃ系の可愛さっていったら、ワンちゃんもネコちゃんもたまらないですね。
すぐ息切れしてハアハアしてしまうところが、なんか健気で愛らしいです。

saraさんそしてこぶたさん、素敵なレポ、本当に有難うございました!
そしてわがまま言って、申し訳ございませんでした。
心より感謝してます。
とても楽しいレポでした。
また宜しくお願いします。
2017-08-27 Sun 20:39 | URL | ぽちったー #- [内容変更]
おお、想像以上でしたか~
私もお家に伺った時、ベランダはちらっと見せてもらっただけでしたがビックリしましたもん。
120水槽生まれて初めて見ましたし。
本当に色鮮やかで綺麗ですよね~

亀さんは同じ種類だったんですねe-365
大きさはこぶたさんちの方が大きいですけど、数ではあっきょさんちの方が勝ち?

あっきょさんちの金魚ちゃん達は間違いなく幸せだったと思います。
人間の手で選別という形で命を終えるのでなく、1匹1匹それぞれの命を精一杯生きれたんですから。
わらわらとあっきょさんのいる方向に移動していた稚魚ちゃん達のことを今でも思い出します。
兄弟と一緒においしいごはんをもらって、愛情もいっぱいもらって、これ以上幸せなことなんてないですよ。
mkoさんも「私も同じ決断をしていたと思います。」と書いて下さってます。

またあっきょさんちのレポもしなくっちゃ♪
2017-08-28 Mon 16:03 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
こぶたさん家、すごいでしょう・・・
って、まゆぽんさん家もなかなかですよ!?
ワンちゃんのジョイくんにカメックスくんに金魚さんにメダカさんにスズムシさん・・・
あ、ツバメさんが巣を作ってたこともありましたよね。
それにセキセイインコを飼われてたこともあったなんてe-451

いつかまゆぽんさん家のレポもしたいです(笑)
2017-08-28 Mon 16:10 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
「ブリストル朱文金」金魚の種類には詳しくないので調べてみたら、mkoさんのお言葉通り本当に尾ひれがハート型でした!
さすがmkoさん、お詳しいですね。
こぶたさん家に伺ったらアップ写真撮ってきますね~

小さなご家族がたくさんのこぶたさん家、その一員になれたレモンは本当に幸せ者だと思います。
毎日のお世話は大変でしょうに、レモンのことも大切にして下さって、もう感謝の気持ちしかありません。

mkoさんの小さなご家族も、よかったらまた詳しく教えて下さいね。
よかったらレポさせてもらいに行きますよ~♪なんてe-455
2017-08-28 Mon 16:35 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
120水槽、ウチのお風呂よりずっとデカイですからね~
水換えとかどうやってされてるのか気になります。
こぶたさんのお話によると、金魚さんと亀さんのお世話はご主人がメインでされてるそうです。

幸せそうな金魚さんを見るとこちらまで幸せな気持ちになりますよね^^
私なんてたった4匹の稚魚もまともに育てられなかったのに、あっきょさんもこぶたさんも本当にすごい!
自分の家に金魚はいなくても、こういう形で金魚さんとのご縁が続いているのはとてもうれしいです。
またこぶたさん家におじゃました時にもっと詳しくレポさせてもらいますね♪
2017-08-29 Tue 00:18 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *金魚とインコと猫な日々* |