*金魚とインコと猫な日々*

セキセイインコ2羽、猫1匹との日々と、8年間を共にした金魚達との思い出を写真を中心に綴ります。

恋の行方

お盆休み中はなにかと忙しく、その上夏風邪をひいてしまったので更新が遅くなりました
暑い毎日ですが皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?

レモンばかりで最近はブログに登場していなかったうなこさん。

love1-2.jpg

昨日の夜中のすごい雨と雷
そして雨宿り中の野良猫さん同士がウチの軒下でケンカを始めたものだからうなも興奮して眠れなかったようで、なんだか体調を崩してしまいました。




たったそれだけで具合悪くなるなんて相変わらず弱っちいわねぇ

love2-2.jpg

でもごはんの時間になるとしっかり起きてきていっぱい食べてるので、心配はいらないと思います




こぶたさんからは毎日のようにレモンの様子を知らせるメールが届いていました
気になるのは恋の行方(*´艸`)
まずはこぶたさんちのインコーズの名前をおさらいしておきますね

love3-2.jpg

レモンがお嫁入りする前の3羽の関係は

チョコくんがまりもちゃんに猛アタック
          ↓
まりもちゃんは雛の頃からずっとバナくんが大好き
          ↓
バナくんはチョコくんに遠慮してまりもちゃんにアタックせず

という三角関係だったんだそうです。




そこへレモンが乱入!?

love4-2.jpg

チョコくん、逃げてーーー




love5-2.jpg

レモン猛アタック開始




love6-2.jpg

まりもちゃんにも宣戦布告!?




love7-2.jpg

そして押して押して押し続けた結果




ついにチョコくんのOKが

love8-2.jpg

きゃーーー見てるこっちが恥ずかしいーーー




そしてバナくんとまりもちゃんもペアになり

love9-2.jpg




今では放鳥するとペアで分かれるそうです

love10-2.jpg

めでたしめでたし・・・
で、いいんでしょうか!?
やっぱりチョコくんが気の毒過ぎて




love11-2.jpg

だって年齢が・・・
レモンは幸せそうでうれしいのですが、チョコくんのことを考えるとちょっと複雑な気持ちです。


そして最後になりましたが、こぶたさん、送ってもらった写真に

勝手にセリフ付けてすみませんでした~~~!









インコーズのこれからに目が離せません

スポンサーサイト
別窓 | セキセイインコ | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<こぶたさんファミリー | *金魚とインコと猫な日々* | 9回目のインコ記念日>>

この記事のコメント

saraさん

こんばんは~。
夏風邪、完治しましたか?
ここ最近やっと朝晩は涼しくなりましたかね。
まだこの「季節の変わり目」の期間が長そうなので、気を付けて下さいね。

昨晩、saraさんち近辺はすごい雨と雷だったんですね。
しょっぱなそれにびっくりしてしまいました。
こっちは全く雨も雷もなかったですよ。
うなたん、ご飯食べれて何よりです!
これで食欲ないと心配がまた増えますもんね。

そして気になってた恋の行方・・・。
まさかダブルカップル誕生なんて、素敵すぎです!
写真見てるだけでなんかニヤニヤしてしまいます。
レモンちゃん、チョコ君の大きさに包まれたいって思ったんですかね。
ちょっと歳離れてますが、愛に歳の差はないですから。
何より、レモンちゃんがレモンちゃんらしく、こぶたさんちのみんなと一緒に仲良く生活出来てる、その日常が嬉しいですね。

私もこぶたさんちの金魚レポ、気になってるので待ってます~。
2017-08-19 Sat 21:33 | URL | あっきょ #- [内容変更]
saraさん、こんにちわ。

空や吹き抜ける風に秋らしさを感じ始めるこの頃ですね。 
朝夕、過ごしやすく、でも、油断すると、鼻グスグスになってしまいます。

うなちゃん、お久しぶり!です。
天候が安定しないし、日中暑いしで、
うなちゃんの「ぐでぇ」となる気持ち、わかります。
でも、食欲あって、よかった^^です。
しばらくうなちゃんに会ってなくて(saraさんブログの中で)、
お元気なのかなあと思っていたので、ホッとしました。

レモンちゃん、すごい! レモンちゃんの方から
チョコくんに猛アタックしたのですね。
いきいき幸せそうで、私もすごく嬉しいです。
そして、レモンちゃんの恋は、
全国の妙齢の皆様に勇気と夢をくれていると思います。
まりもちゃんカップルもよかったですね。^^

のびのびと生活を楽しんでいる、青春謳歌しているレモンちゃんを見て、大喜びしています。
平和で温かな可愛いインコちゃんたちのお写真を拝見しながら、
こちらまでとても幸せな気持ちになります。

saraさん、
夏の暑さ疲れも出てくる頃なので、
お体大切になさってくださいね。

うなちゃんも、暑さはもう少しの辛抱ですよ。

2017-08-20 Sun 20:51 | URL | mko #1YYTLALU [内容変更]
いや~ほんと毎日毎日暑いですよね、こんばんは~
主様、心労も沢山あったと思いますが、回復された?ようでなによりです^^
それにもうすぐ9月なので過ごしやすい気候になっていけば嬉しいですね

うなさん、野良さんじゃなくて良かったね^^;

はい。ワンコもすごく好きです、ずっとワンコと暮らしてきました~^^

れもんちゃん、ほんとは、恋もしたかったのね。ベリーちゃんの分まで、遅れてきた青春をしっかり謳歌して、土産話をしてあげてほしいですね。チョコ君も幸せなら・・なおいいけど・・^^;ど、どど、どうなんでしょうか笑
「ヤバ・・」って、爆笑ですw

それにしても、お三方がれもんちゃんの近くにいてくれてるショットはなんかこみ上げるものがありますねぇ

私はそれよりもまりもちゃんに目が釘付けですw何羽も飼ってきたけど、毎度黄色のセキセイちゃんだったもので、緑は新鮮に見えます。頭までさざ波のような濃い模様がくっきり入ってて見入ってしまいます。待ち受けにしたいくらい~

チョコ君の青空に白い雲のようなお背中もとても素敵ですけど、まりもちゃんは名前もお姿も個人的にタイプです^^

れもんちゃんを誘いに来てくれた優しいまりもちゃん、なんといってもこぶたさん、本当にありがとう

2017-08-22 Tue 01:04 | URL | ぴい #- [内容変更]
夏風邪、だいぶよくなってきましたが長引いてます(-_-;)
このまま「季節の変わり目」に突入してまた体調を崩すような気が・・・
でも、うなはおかげさまで元気になりました^^

「レモンがレモンらしく」そうなんです。
最初の頃は新入りの遠慮からか女王様キャラは封印してたみたいなんですが、だんだんと化けの皮が剥がれ?いやいや素が出てきたようで。
あんまり強引過ぎてチョコくんに嫌われなかったらいいんですけど。

金魚レポ、こぶたさんちに伺った時に、と思ってたんですが、写真を何枚か送ってもらったので次の更新の時に載せますね!
お楽しみに~e-343
2017-08-23 Wed 17:28 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
その通り、鼻グズグズなんです(>_<)
長引いててなかなかよくなりません・・・
でもうなは翌日には元気になりました^^

写真を見ただけでわかる、このアタックぶり(笑)
意外なような、レモンらしいような・・・
実際自分の目で見たくって仕方ありませんv-411

え、「全国の妙齢の皆様に勇気と夢をくれている」
そ・そうでしょうか!?
だったらあんまりレモンの年のこと言ったらダメ?
でも72歳が27歳ですからね・・・
ちなみにまりもちゃんはピチピチ16歳。
やっぱりチョコくんが気の毒だ~
2017-08-23 Wed 17:53 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
今日も暑かったですよね~
9月に入ったら少しは涼しくなるでしょうか?

食い気のベリーに比べレモンの方が発情傾向にあったので、男の子と出会えて本当によかったと思います。
でもその被害?に遭ったチョコくん・・・
「ヤバ・・」って絶対思ってますよね、あの表情(笑)

私はこぶたさんちでジャンボセキセイに一目惚れしてしまったんですが、ぴいさんはまりもちゃんですか~
まだ生後8ヶ月だそうで、本当に美少女でしたよe-415
まりもちゃんがひとりで写ってるお写真ももらってるので、また載せますね~
ぜひ待ち受けにして下さい^^
2017-08-23 Wed 18:31 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
saraさん、

ごめんなさい、
「妙齢」の意味を間違えていました。
「ご年配」という意味だと思っていたので、
いくつになっても素敵な恋を楽しむことができること、
年齢をとっても、あきらめることなく、
いろいろな青春を楽しめること、を
レモンちゃんが爽やかに実証してくれていて、
それに勇気づけられるご年配の方々がいらっしゃるのでは、と思います
、と書きたかったのです。 
後で調べてみて、「妙齢」は「若い」という意味だと知りました。
国語力足りてなくて、お恥ずかしいです。

インコちゃんたちのおしゃべり(せりふ)入りの可愛いお写真、
何度拝見しても、自然に笑顔になってしまいます。

saraさん、暑さが戻ってきてますが、
お体大切になさってくださいね。


2017-08-24 Thu 03:26 | URL | mko #1YYTLALU [内容変更]
私も「妙齢」ってmkoさんと同じように思ってましたe-451
「微妙な年頃」ってイメージで。
ちょうどうなぐらいが「妙齢」だったんですね。
レモンだったらズバリ「高齢」でしょうか(笑)

今日も暑かったですね~
買い物に行かないといけないのですが、もうすぐ5時なのに日差しが強くて躊躇しています。
mkoさんもお体には気をつけて下さいね。
2017-08-24 Thu 16:47 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
おおっと!うなちゃん、久々の登場ですね!

ちょっと夏バテ気味ながらまったりと過ごしているうなちゃん、ほのぼのとしていますね。
「たったそれだけで具合悪くなるなんて相変わらず弱っちいわねぇ」
「だってまいにちあついし」ぐでぇ…。
なんて平穏なやり取りでしょう。

今年の年始はうなちゃんの腫瘍問題で、まさかこんな平穏な日々が過ごせるとは思ってもいませんでした。
ベリーちゃんのお別れはとても残念でしたが、ベリーちゃんの分まで長生きしてもらいたいです。

そしてレモンちゃん、なんて幸せそうな姿でしょう。
鳥さんの知識は無いのですが、私の薄学の記憶では、コザクラインコさん達はとてもペアの絆が強いと聞いたことがあります。
だからセキセイインコさん達にとってもきっと、ペアの存在ってとても大事なんじゃないかなって思います。
4羽の写真をみると、本当幸せそうですもんね。

レモンちゃんが幸せの中に飛び込んだというだけでなく、レモンちゃんも皆に幸せを分け与えているのかも知れません。
セキセイインコさんの平均寿命は7~8年とか良く言われますが、14歳位まで生きるインコさんもいるらしいです。
恋は若さの源、ホルモンバランスにも変化が起き、saraさんの英断とこぶたさんの包容力と豊富な飼育知識により、長寿記録も夢ではありません。

どうか一日でも多く、この重みのある充実した日々が積み重ねられて行けますように。
2017-08-27 Sun 19:36 | URL | ぽちったー #- [内容変更]
リンパ腫疑惑の時は「春を迎えられないかも」と思っていたのに、無事春を迎え夏が過ぎもうすぐ秋・・・
原因不明のリンパの腫れは相変わらずなので心配は尽きませんが、ベリーの分まで長生きしてほしいと切に願っています。

そしてレモンも。
ぽちったーさんのお言葉通り、恋が若さの源になって長寿記録に挑戦してほしいものです。

ずっと見守っていて下さいね、ぽちったーさん^^
2017-08-28 Mon 15:30 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *金魚とインコと猫な日々* |