*金魚とインコと猫な日々*

セキセイインコ2羽、猫1匹との日々と、8年間を共にした金魚達との思い出を写真を中心に綴ります。

9回目のインコ記念日

今日、日は回目のインコ記念日
去年のインコ記念日の記事に「来年の誕生日も揃って元気に迎えようね!」と書きましたが、残念ながらそれは叶いませんでした。

9sai1-2.jpg

でもベリーがいない寂しさはありますが、レモンがいない寂しさはありません。
なぜならこぶたさんちでとても幸せそうに暮らしてくれているからです。




こぶたさんちにお嫁入りしたレモンは日に日に馴染んでいき、食欲も旺盛で

9sai2-2.jpg

クチバシが青くなるまで青菜を食べたり




他の子のおうちに入ってごはんを食べたりしているそうです(笑)

9sai3-2.jpg

いやアナタ、そんな食いしん坊キャラじゃなかったはずだけど?




見て下さい、このふっくらボディ

9sai4-2.jpg

ベリーがいなくなってからは食欲が落ちて痩せていく一方だったのに、すっかり元に・・・
いえ、元以上にお太りになられたようで




そして、な・なんと、レモン初めての恋

9sai5-2.jpg

チョコくんとちょっといい感じなんだそうです




ケージ越しに愛を語らうふたり

9sai6-2.jpg

とっても微笑ましいけれど・・・チョコくん、いいの?
レモンは人間に換算すると72歳ですよ!?
(ちなみにチョコくんは27歳の青年です




こんな楽しい日々を送っているレモン
ちょうど1週間が経った頃に決意表明が届きました。

9sai7-2.jpg

私でもこぶたさんでもなく、レモンが自分でそう決めたと、この写真を見て思いました。
そして期限を決めていなかったトライアル期間を終了することにしたのです。




こうして正式にこぶたさんちのインコーズの一員になったレモン
今日はレモンタルトにロウソクを9本立ててお祝いして下さったそうです。

9sai8-2.jpg

9歳のお誕生日おめでとう、レモン

こぶたさん、どうか末永くレモンのことをよろしくお願いします。









心配して下さったみなさま、ありがとうございました!

スポンサーサイト
別窓 | セキセイインコ | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<恋の行方 | *金魚とインコと猫な日々* | 幸せへの階段>>

この記事のコメント

saraさん

こんばんは。

何かレモンちゃん、すっかり馴染んでますね。
レモンちゃんの事受け入れてくれてるこぶたさんちのインコちゃん達ともちろんこぶたさんとこぶたさんのインコちゃん達以外のご家族の方にも感謝ですね。

きちんとお祝いしてもらって、素敵です。
レモンちゃん嬉しかったでしょうね!
レモンタルトをチョイスして下さったこぶたさんのセンスがナイスですね。

レモンちゃんの楽しそうな&幸せそうな感じが写真でよく分かります。
ほんと、こんな順調にいくとは思ってなかった部分も多少はあったので、心の底から安心出来ました!

後はチョコくんとの恋の行方・・・・。
また報告楽しみに待ってますね。
2017-08-05 Sat 23:01 | URL | あっきょ #- [内容変更]
レモンちゃん、9回目のインコ記念日。
ベリーちゃんもレモンちゃんの幸せな姿をみて、天国で喜んでいる事でしょう。

そして正式に、こぶたさんファミリーへのお嫁入りの決意表明。
しかも素敵なレモンタルトでの、洒落たお祝い会。

これは涙物ですね!
saraさんの号泣する姿が浮かんで来ます。

チョコ君とのゲージ越しの幸せそうな写真。
チョコ君の色がベリーちゃんに似ているので、何だか胸が熱くなってしまいました。
素敵な日々が、積み重ねられていくと良いですね!

これからもレモンちゃん達の心温まるレポ、楽しみにしています。
それから50匹の金魚さん達も是非、お願いしますね!



2017-08-07 Mon 17:42 | URL | ぽちったー #- [内容変更]
saraさん、こんにちわ。

9回目のインコ記念日、おめでとうございます。8回目の記念日の記事を懐かしく拝見しました。 

レモンちゃん、こぶたさん家に楽しくのびのび、ご家族の一員として、自然にとけこんでいるご様子が伝わってきます。 決意表明のお写真のレモンちゃんは、元気はつらつ、とても幸せそうです。 レモンタルトでお祝いしてもらって、私まで喜んでしまいました。

レモンちゃんの青春は、嬉しビックリです。
レモンちゃん、よかったね!
この素敵な恋がレモンちゃんの元気の素の一つとなりますように。

温かなこぶたさん家の皆様、おおらかで優しいインコさんたち、
本当にありがとうございます。 嬉しくてたまりません。

saraさんのレモンちゃんへの愛情深い思い、
こぶたさんのいっぱいの優しさに包まれて、
レモンちゃん、たくさん幸せになってくださいね。








2017-08-07 Mon 22:15 | URL | mko #1YYTLALU [内容変更]
誕生日を覚えていて下さってたことだけでもうれしいのに、お祝いまでしていただいて感激しました。
「レモンタルトでお祝い」には目から鱗でしたよ~e-451
私はインコ達に何かプレゼント、って考えしかなかったですから。
とってもオシャレですよね!

レモン、本当に楽しそう&幸せそうでしょう^^
私もここまで順調にいくとは思ってませんでした。
それに、年齢が年齢だけに男の子には相手にされないんじゃないかとも思ってたので、チョコくんが優しくしてくれて本当にうれしいです。
恋の行方、私も楽しみですe-266
2017-08-08 Tue 18:18 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
もう、こぶたさんから写真が送られてくるたびに涙涙です。
でもベリーの時のような悲しい涙じゃなくてうれし涙なので、我慢せずに泣いてます(笑)

私もチョコくんの羽の色がベリーに似てるのでレモンも気になるのかも、って思ってました。
ベリーみたいにいじめないかちょっと心配ですけど^^;

こぶたさんちの金魚さん達は、ぜひぜひぽちったーさんに見ていただきたいです!
ちらっと見ただけでしたが、稚魚ちゃん達だけでなく10cmは軽く超えているような大きい金魚ちゃん達もわらわらいたような・・・
楽しみにしていて下さいね~♪
2017-08-08 Tue 19:07 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
8回目の記念日の記事も読んで下さったんですね。
ありがとうございます。
あの時は1年後にこうなってるなんて全く想像もしていませんでした。
来年の誕生日にはこぶたさんちでもっと幸せになってくれていることを願っています。

72歳での青春(笑)
でも、チョコくんとの恋は絶対レモンの元気の素になってくれるでしょうね。
きっと若返るんじゃないかな?
レモンに会える日が楽しみで仕方ありません(*´艸`)
2017-08-08 Tue 19:29 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
saraさん こんばんは!(^^)!

すっかりコメント遅くなってすみません(>_<)
レモンちゃんのお誕生日は私の誕生日と1日違いなので忘れる事無く更新日に読ませていただいておりました(=^・^=)

改めまして、レモンちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ほんと1年前まではこんな風にレモンちゃんがお誕生日を迎えるなんで想像もしていなかったです
ベリーちゃんと一緒には迎えられなかったのは残念だけれど・・
チョコくんという年下の男の子といいカンジだなんて(*^_^*)
素敵じゃないですかぁ~
ほんと恋の行方が楽しみです♪!(^^)!
また、記事楽しみにしています

うなちゃんの様子はどうですか?
病院に行くって言われてたのでちょっと気になっています(>_<)

まだまだ暑い日が続きますがお身体に気をつけてご自愛くださいね(^^ゞ
2017-08-16 Wed 21:13 | URL | ララ #3YbQsgrw [内容変更]
まあe-451ララさんのお誕生日と1日違いだったなんて!
4か6かどっちでしょう?
またこっそり教えて下さいね♪

レモンの恋の行方、楽しみですよね~^^
次の更新でご報告しますのでもう少々お待ち下さいませ。
でもレモンのことでお知らせしたいことがいっぱいあるので、なかなかうなのことが載せられなくて(>_<)

そのうなですが、病院でもう一度皮膚の検査をしてもらったのですが異常なしでした。
でもやっぱり毛を引き抜くんですよね・・・
ももちゃんはその後いかがですか?

また近々連絡させてもらいますね~
2017-08-19 Sat 00:29 | URL | sara #3g7DD37o [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *金魚とインコと猫な日々* |