fc2ブログ

*金魚とインコと猫な日々*

金魚とセキセイインコと猫との日々を写真を中心に10年間綴ってきました。

ブログ名変更しました

前回予告しましたように、本日からブログ名を「らんちゅうとピンポンの赤ちゃん成長日記」から「金魚とインコな日々」に変更いたしました
リンクして下さっている皆さま、お時間のある時で結構ですので、変更よろしくお願いします。


という訳で、もう「赤ちゃん」じゃないんだよ、キミ達。

kiitenai-2.jpg

・・・って、聞いちゃいないね・・・
あいかわらずピンポンは刺さってるし、ぷくはカボンバ食べてるし、じゅーじゃこはしり上がってるし




じゃあ、今日はインコの事を書いちゃおうかな。

我が家にお迎えしてから1ヶ月が過ぎたレモンベリー
それぞれの性格がだんだんハッキリしてきました。

tenori-2.jpg

手を差し出すとすぐに乗ってくる、人間大好きのベリー




絶対乗ってこない、人間嫌いのレモン

tenoranai-2.jpg

指に気付かないフリをして、わざと違う方向を見る




このレモン、ペットショップにいた時は5羽のヒナたちの中で一番おとなしそうだったのに・・・
すっかりだまされました
もう気が強いのなんのって・・・

例えば「出して出してアピール」の時。
人間がいる方のカゴの角に張り付くんですが,、レモンの上にベリーがいると

ueberry-3.jpg




ueberrygigigi-3.jpg




orinasai-2.jpg




かといって、ベリーレモンの下に位置すると

sitanara-2.jpg




ha-2.jpg




jyama-2.jpg

どっちにしても気にくわないらしい




お外で遊んでいる時だって

fasuna-2.jpg




dokinasai-2.jpg

必ず後からやって来て横取りするレモン




レモンから見たらピラニアピンポンなんてかわいいもの

pinpon-n.jpg

この性悪インコ、どうしたらいいでしょうね








 不憫なベリーにポチッと

スポンサーサイト



別窓 | セキセイインコ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<じゃこの尾びれ | *金魚とインコと猫な日々* | 重大発表!?>>

この記事のコメント

家の2匹は、両方とも人嫌いですよ・・・。手を出すと逃げていくんですよね・・・。これから慣れてくれるといいんですが。
これだけ性格がはっきりしていると、見ていて空きませんね^^
お名前、たくさん候補があってなかなか決められないんですよね。ずっとお付き合いする名前なので悩んでしまって。
2008-09-12 Fri 20:08 | URL | 藍 #79D/WHSg [内容変更]
頑張れ、ベリーちゃん!
性格が出てきて面白いですね~。
確かにピンポンちゃんVSぷくちゃんのバトルはカワイイものかも?
レモンちゃん、ベリーちゃんと仲良くしてあげて、ね?
2008-09-13 Sat 07:10 | URL | ジタンこ #79D/WHSg [内容変更]
こんばんは~^^
リニューアルおめでとうございます。
リンク先後で変更しなくては
しかし、見た目にかわいいのに・・・レモンちゃん・・・なかなかの暴君ですね~^^
がんばれ~ベリーちゃん!
2008-09-15 Mon 00:37 | URL | 銀色金魚 #79D/WHSg [内容変更]
★ 藍さん
藍さんちのインコちゃんは手乗りじゃないんですか?
でも、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いたら手乗りになるみたいですね。
私も子供の頃、カゴに手を入れると噛み付いてくるような子を、長い時間をかけて手乗りにしたことがあります漣
お互い頑張りましょう♪
お名前、決まりましたか~?
たくさん候補があるっていいですね!
ウチの場合は反対に全然思いつかなかったので嶺
決まったら教えて下さいね。
★ジタンこさん
ピンポンとぷくのバトルはあいかわらずなんですが、微笑ましいもんです。
それに、レモンとベリーの場合は、バトルというよりいじめですから蓮
「ケンカしない!」って1日に何回注意することやら・・・
★銀色金魚さん
そうなんです、もう気が強くて困っています。
それから比べたら、水草を食い散らかすくらいかわいいもんですよ~!
変更、お手数おかけしてすみません。
よろしくお願いします劣
2008-09-16 Tue 00:41 | URL | sara #79D/WHSg [内容変更]
はははは。
レモンちゃん、大好き。
コンジョ悪って、いいですよねえ。おもろくて、、。ん?
インコさんたちのセリフいいですねえ、キャラ全開ですね。
じゃこ達あせってるかなあ、強力ライバル出現。
2008-09-18 Thu 00:07 | URL | はなじょな #79D/WHSg [内容変更]
★はなじょなさん
おぉ、根性悪好きですか?
確かに根性悪がいないとドラマはつまんないですけどね𕾻
金魚にもインコにも色々キャラがあって面白いです♪
じゃこはアイドルの座を奪われそうであせってると思いますよ~
2008-09-18 Thu 23:00 | URL | sara #79D/WHSg [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| *金魚とインコと猫な日々* |